So-net無料ブログ作成
検索選択

スタンリッジ、楽天を完封! [セパ交流戦]


今年の交流戦も今日が最後。甲子園では阪神vs楽天戦。楽天の先発は田中将大と並ぶ先発2枚看板の一人、永井。阪神はスタンリッジ。

1回表楽天は1アウト1,3塁のチャンスを掴むものの、4番ガルシアがポップフライ、5番草野がピッチャーゴロに倒れ無得点。4番に座る助っ人は先制の犠牲フライも打てませんでした。

2回裏阪神は元楽天の藤井彰人のタイムリーで1点を先制します。それに対し楽天は3回表鉄平が出塁するものの盗塁失敗して無得点。3回裏には2アウトからサード草野がショート松井稼頭央とぶつかるという野球のようなタイムリーエラーで2点目を失います[わーい(嬉しい顔)]

4回裏にも2アウトから鳥谷のタイムリーツーベース新井貴浩の2点タイムリーが出て、阪神が5-0とリードを広げます。

5回表楽天は先頭打者が出塁するものの、嶋基宏が併殺打に倒れて無得点。

好投が期待された永井は5回5失点で降板し、6回裏はヒメネスが登板。そのヒメネスは2アウトから平野恵一にヒットを打たれると鳥谷に2号2ランを打たれます。

楽天は再三のチャンスを拙攻で潰し、結局スタンリッジは[7][0]で楽天を4安打完封しました[グッド(上向き矢印)]

鳥谷はサイクルリーチの3安打3打点の活躍でした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

院長

れおにゃみさん コメントありがとうございます。

夏場に向けて、これからホームでの試合が多くなるのでライオンズファンとして嬉しい限りです。
おっしゃるとおりにこのホームアドバンテージを生かして、借金返済と上位2チームに接近しないと優勝は厳しくなります。

渡辺監督も「いろいろ考えていきたい」とコメントを言っているので期待したいところですね!!
by 院長 (2011-06-20 20:39) 

れおにゃみ

> 院長さん

まずはパリーグ最下位(と言ってもライオンズと1ゲーム差ですけど)の楽天を迎えての4連戦、ここで3勝はしておきたいですよね! そうすればまず借金2つ返済ですから。

今まで「形」に拘ってきた監督がどう動くのかも楽しみですね。


by れおにゃみ (2011-06-20 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。