So-net無料ブログ作成
検索選択

野上、復活のピッチング! 楽天に完封勝ちヽ(*⌒▽⌒*)ノ [ライオンズ]


昨日に続いて[猫]屋敷に楽天を迎えての試合。ライオンズは好投しながら4月24日以来勝ち星に恵まれない野上が先発。楽天は2010年に二桁勝利をあげた永井。今日の楽天のスタメンを見ると、楽天生え抜きのプロ6年生から8年生が比較的多く、時の流れを感じさせました。

楽天は1回表2アウト2塁のチャンスに4番ジョーンズが三振。

ライオンズも1回裏1アウトから鬼崎が二塁打を放ちますが、後続が倒れて先制には至りませんでした。

楽天は3回表にも2アウト3塁としますが藤田一也がショートゴロ。6回表1アウト2塁では3番銀次がセカンドゴロ、4番ジョーンズはポップフライに倒れて、チャンスは作るものの得点出来ません。

これに対しライオンズは8回裏2アウトから栗山巧が6号ソロを放って待望の先制点をあげます。



野上は8回2安打無失点と完璧なピッチング。最終回のマウンドはサファテに譲ります。サファテは2番から始まる楽天の攻撃をノーヒットに抑え、[1][0]で完封勝利。昨日の雪辱を果たしました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

coyote

野上、ナイスピッチング!全く援護がない中、8回までよく我慢した(T_T)。この復活には感動した。

そして栗山、ナイスバッティング!一振りで試合決めたね(*^^*)

でも…

結局3試合でソロHR2本の2点だけって…情けなさすぎる。小山から完全に舐められるし。悔しすぎる(>_<)次の楽天戦は逆に二桁得点あげてくれ!
by coyote (2013-06-28 11:50) 

白猫ナオ

>小山から完全に舐められるし。悔しすぎる(>_<)

coyote様。 キツイ事を言うが、元はと言えば涌井がだらしないからだよ。

この前のウチ(阪神)との試合でも打ち込まれてたし…。(実質自滅だが)

得点したって失点が多すぎては駄目。 (特にリリーフ陣)

涌井も手抜きの澤村&杉内と違ってWBCでは全力で頑張ってはいたんですがね…。 気が抜けてしまったのかねぇ??

それからソフトバンク&ロッテ以外の対戦相手にはあんまり因縁は付けない方がいいよ。

去年もオリックス相手にモメてたし…。 まぁ冷静になって下さい。

西武ファンの誇りとしてね。 そうでしょ? coyote様! ^^
by 白猫ナオ (2013-06-28 23:31) 

白猫ナオ

とは言え、小山も帽子を取りさえすれば乱闘など無かったがね。

去年のオリックス中山然り 今年の楽天小山然り…。

敵はソフトバンク&ロッテ(セは読売)の『3バカ」だけで結構ですから…。
by 白猫ナオ (2013-06-29 00:14) 

れおにゃみ£#2#56#58

>敵はソフトバンク&ロッテ(セは読売)の『3バカ」だけで結構

心から同感です( ̄▽ ̄)V

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-06-29 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。