So-net無料ブログ作成
検索選択

DeNAに完封勝利!! [ライオンズ]

オープン戦もこれで最終戦となる[猫]屋敷にDeNAを迎えての一戦。ライオンズは牧田和久、DeNAは三嶋が先発します。

開幕投手が予想される牧田和久は2イニングを無失点に抑えて降板。3回表からは岩尾が登板します。

0-0で迎えた3回裏、ライオンズは木村文和がソロホームランを叩き込んで先制。



DeNAも直後の4回表、1アウト2塁のチャンスを作りますが、倉本、バルディリスが連続三振に斬られ得点出来ません。

それに対してライオンズは4回裏にも栗山巧の二塁打で1アウト2塁とし、おかわりくんがタイムリーツーベース



メヒアもタイムリーを放って3-0とリードを広げます。



5回表は牧田和久がDeNA打線を3者連続三振に斬ります[exclamation] これで4回表から5者連続三振です。6回表には振り逃げで走者を許しますが、筒香がセカンドゴロ併殺打

岩尾は結局4イニングを7者連続三振を含む1安打無失点と完璧に抑えます。7回表はバスケスが三者凡退に抑えます。

ライオンズ打線は7回裏、この回から登板のDeNA2番手小林寛を攻め、木村文和のヒットを足がかりに2アウト2塁とし、木村文和の盗塁の際、ショート倉本の悪送球で木村文和が一気にホームインします[わーい(嬉しい顔)]

8回表はプロ3年目の増田が三者凡退に抑えると、9回表は同じくプロ3年目の高橋朋己が3者連続三振に斬ってゲームセット。

DeNA打線をわずか2安打に抑え二桁三振を奪う見事な投手リレーで完封勝ちです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ampm

こんにちは!!

あれ?初戦完封のブログが…アップされてない!!

仕事で試合みれなかったかられおにゃみさんのブログ楽しみにしてました(^^)

今年こそ、たくさん白星を積み重ねて美酒を!

そうそう、昨日はライオンズファンが集まるお店すごかったですよー
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
by ampm (2015-03-28 11:45) 

れおにゃみ£#2#4#58

>ampmさん

あは、ごめんなさい(;^-^;)

何と開幕2試合連続完封勝利ですね! いったい何年ぶり、それとも初めて?
あ、この記事の試合から3試合連続完封だ!
by れおにゃみ£#2#4#58 (2015-03-28 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。