So-net無料ブログ作成

投打が噛み合い、今日も大勝<( ̄^ ̄)> [ライオンズ]


今日も[猫]屋敷での日ハム戦。土曜日のデイゲームということもあり、何と32,062人の観客が入りました。先発はライオンズがJR東日本出身プロ4年目の十亀、日本ハムは2012年のMVP吉川光夫。

ライオンズは1回裏にすぐ先制します。死球と浅村の内野安打で1アウト1、2塁とし、おかわりくんのサードゴロをレアードが後逸してまず1点。なおも2アウト1、2塁から森友哉がタイムリーで2点目。



日本ハムも2回表、四球と近藤健介のヒットでノーアウト1、2塁としますが、岡は送りバント失敗。淺間はサードゴロ、レアードもセンターフライに倒れて無得点です。

ライオンズは4回裏にはヒットで出た秋山翔吾が盗塁を決めて、四球でノーアウト1、2塁とし、浅村が9号3ランを叩き込んで5-0とし、吉川光夫をKOします。



日本ハムは5回表には先頭の淺間がヒットを打ちますが、続くレアードがショートゴロ併殺打。

それに対しライオンズは5回裏、日本ハム2番手のクロッタを攻め、死球と秋山翔吾のヒット、それに秋山翔吾の今日2つ目の盗塁、さらに四球で2アウト満塁とし、おかわりくんが2点タイムリーを放って7点目。



さらにメヒアの打球をレアードが今日2つ目のタイムリーエラーで8-0と試合を決定付けます。

日本ハムも6回表、田中賢介のヒットと中田翔の二塁打でノーアウト2、3塁とし、大谷翔平の犠牲フライでようやく1点を返します。



さらに四球で1アウト1、3塁として、岡がタイムリーツーベース。



なおも1アウト満塁としますが、代打矢野は三振、西川もサードファールフライに倒れます。

十亀は6回8安打3四球2失点と試合を作って降板。7回表は武隈が登板し、3番田中賢介と4番中田翔を連続三振に斬るなど三者凡退に抑えます。

8回表は田中靖洋が登板。近藤健介に二塁打を打たれると岡にタイムリーを浴びて3点目を取られます。



しかし淺間をセカンドゴロ併殺打に打ち取ります。

ライオンズ打線は8回裏、この回から登板の連投となる斎藤佑樹を攻め、2アウトから木村文和が5号ソロを叩き込んで9-3とします。



9回表は増田が登板。2アウト3塁としますが、最後は田中賢介をライトフライに打ち取ってゲームセット。今日も[9][3]でライオンズが大勝でした[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ampm

こんばんは~(^0^)
更新してたので見に来ました(^^)b
ライオンズ、打線好調ですね~!みてて楽しい試合が続いたけど…
今日は沈黙orz 浮き沈みはげしいなぁ(^^::)
打線が散発4安打・・・菊池を援護できなかった。
休日の楽しみだったのになぁ。。。
健康診断受けたらあまりよくなかった。ストレス発散しないとなぁ~!
近々みにいこっと!
by ampm (2015-06-28 23:24) 

れおにゃみ£#2#4#58

ampmさん

こんばんわ。訪問ありがとうございます♪

ライオンズは浮き沈みが激しいですね(^_^;)。好調だと思ったら、日曜日と今日(バカの祭典)は打線が沈黙。。私は日曜日、西武ドームじゃなくて神宮に行って正解でした(*^ ^* )V

今週末のロッテ戦ならライオンズ勝つと思いますよ!
by れおにゃみ£#2#4#58 (2015-06-29 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。