So-net無料ブログ作成
検索選択

【生観戦】おかわりくん猛打爆発!「逆転負けのロッテ」に大勝(*^ ^* )V [ライオンズ]

DSC09971.JPG[猫]屋敷にロッテを迎えた3連戦の2戦目。昨日は延長12回引き分けという死闘を演じた翌日のデイゲーム。ロッテ戦としては珍しく31,041人のファンで埋まりました。勿論、ライトスタンド以外は殆どがライオンズファンです[わーい(嬉しい顔)]。先発はライオンズが十亀、ロッテが涌井。

十亀は1回表にソロホームランで1点を失います。

しかしライオンズは直後の1回裏に反撃。栗山巧の二塁打と四球で1アウト1、2塁とすると、おかわりくんが24号3ランを叩き込んで、あっさり逆転。



DSC09907.JPGロッテも3回表に1点を取り1点差に詰め寄りますが、なおも1アウト1、2塁と一打逆転のチャンスには4番デスパイネが三振、5番今江もサードゴロで1点止りです。

それに対しライオンズは3回裏、2アウトから斉藤彰吾が今季1号のソロホームランを叩き込んで4点目。



4回裏にも2アウトから栗山巧が7号ソロ



さらに浅村がヒットで出ると、おかわりくんがタイムリーツーベース。浅村がホームに突入してロッテのキャッチャー田村龍弘を粉砕しますψ(`∇´)ψ



DSC09968.JPGロッテも5回表に走者を出しますが、清田のハーフライナー性のファーストフライで一塁走者の岡田幸文は飛び出していて戻れずゲッツー6回表にも走者を出しながら、5番今江がショートゴロ併殺打

拙攻を繰り返すロッテに対し、ライオンズは6回裏、ロッテ2番手の阿部和成を攻め、炭谷の二塁打と栗山巧のヒットで1アウト1、3塁とし、浅村のセカンドゴロの間に7点目。浅村がやってはいけない盗塁を決めおかわりくんの猛打賞となるタイムリーツーベースで8-2とリードを広げます。



DSC09987.JPG7回裏には斉藤彰吾が俊足を活かした内野安打で出ますが、得点には至りません。

十亀は8回5安打4四球2失点とロッテ打線を見事に抑えて降板。9回表は岡本洋介が登板し、2アウト1、3塁のピンチを招きますが最後は岡田幸文をファーストゴロに打ち取ってゲームセット。「逆転負けのロッテ」に見事な逆転勝ち[手(チョキ)]。JR東日本出身の十亀は7勝目です[手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ampm

れおにゃみさん!

連日の屋敷出勤お疲れ様でした♪

れおにゃみさんが屋敷に行くと負け無じゃないかなぁ、今日も勝ったね(^0^)

もうすく後半戦だねぇ、上位にどんどん食い込んでいってもらいたいものです。

ずっと美酒お預けだよねぇ(^^;)今年こそ!かなぁ 笑
by ampm (2015-07-05 20:48) 

れおにゃみ£#2#4#58

ampmさん

ナイターで延長12回の後のデイゲームだから、結構疲れました。でも、ロッテ相手の大勝で、心地良い疲労感です(o ̄▽ ̄o)

今年優勝すれば7年ぶりなんですね。もうそんなに長いこと優勝してないんだ。カープはもっと凄いけど(´ー`)
by れおにゃみ£#2#4#58 (2015-07-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。