So-net無料ブログ作成
検索選択

DeNAに完封勝利!! [ライオンズ]

オープン戦もこれで最終戦となる[猫]屋敷にDeNAを迎えての一戦。ライオンズは牧田和久、DeNAは三嶋が先発します。

開幕投手が予想される牧田和久は2イニングを無失点に抑えて降板。3回表からは岩尾が登板します。

0-0で迎えた3回裏、ライオンズは木村文和がソロホームランを叩き込んで先制。



DeNAも直後の4回表、1アウト2塁のチャンスを作りますが、倉本、バルディリスが連続三振に斬られ得点出来ません。

それに対してライオンズは4回裏にも栗山巧の二塁打で1アウト2塁とし、おかわりくんがタイムリーツーベース



メヒアもタイムリーを放って3-0とリードを広げます。



5回表は牧田和久がDeNA打線を3者連続三振に斬ります[exclamation] これで4回表から5者連続三振です。6回表には振り逃げで走者を許しますが、筒香がセカンドゴロ併殺打

岩尾は結局4イニングを7者連続三振を含む1安打無失点と完璧に抑えます。7回表はバスケスが三者凡退に抑えます。

ライオンズ打線は7回裏、この回から登板のDeNA2番手小林寛を攻め、木村文和のヒットを足がかりに2アウト2塁とし、木村文和の盗塁の際、ショート倉本の悪送球で木村文和が一気にホームインします[わーい(嬉しい顔)]

8回表はプロ3年目の増田が三者凡退に抑えると、9回表は同じくプロ3年目の高橋朋己が3者連続三振に斬ってゲームセット。

DeNA打線をわずか2安打に抑え二桁三振を奪う見事な投手リレーで完封勝ちです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

読売投手陣を滅多打ちで圧勝ψ(`∇´)ψ [ライオンズ]


今年初の[猫]屋敷での試合となるオープン戦、ライオンズvs読売。ライオンズの先発は岸、読売の先発は新外国人のマイコラス。



ライオンズは1回裏、栗山巧のヒットで2アウト1塁とし、おかわりくんが左中間に2ランを叩き込んで2点を先制。



2回裏には坂田のヒットと犠打で1アウト2塁として、炭谷のタイムリーで3点目。



3回裏には2アウトから浅村がソロを叩き込んで4-0とします。



3回まで岸にノーヒットに抑えられていた読売は4回表1アウト1、2塁としますが、4番セペダは三振、5番阿部慎之助はポップフライに倒れて得点出来ません。5回表にも2アウト1、2塁としながら松本哲也がショートゴロに倒れます。

それに対しライオンズは5回裏、炭谷と秋山翔吾のヒットで1アウト1、3塁とし、マイコラスの牽制悪送球で三塁走者が生還して5点目。さらに栗山巧のタイムリーで6-0とリードを広げます。

読売も6回表にようやく1点を返しますが、なおも2アウト満塁のチャンスには代打金城がショートゴロに倒れて1点止りです。

7回表は2番手の新外国人バスケス、8回表は増田が三者凡退に抑えます。

ライオンズ打線は7回裏、読売3番手の杉内を攻め、セカンド井端のエラーと四球に杉内の暴投で2アウト2、3塁とすると、プロ2年目の山川が2点タイムリーを放って8-1と試合を決定付けます。

9回表は高橋朋己が三者凡退に抑えて試合終了。3人のリリーフ投手が読売の自称「史上最強打線」パーフェクトに抑え込んでの圧勝でした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

オリックス吉田一将、読売打線を完璧に封じる!! [オープン戦]

京セラドームでのオリックスvs読売のオープン戦。オープン戦ながら2万人以上の観客を集めました。勿論、大半はオリックスファンです[手(チョキ)]

先発はオリックスがJR東日本出身、プロ2年目の吉田一将。読売は新外国人のポレダ。

吉田一将は2回表、守備の乱れから1点を先制されますが、なおも2アウト2塁のピンチには中井をポップフライに打ち取ります。3回表も2アウト2塁としますが、坂本をファーストフライに打ち取り追加点は許しません。

オリックスは3回裏、吉田一将と同じJR東日本出身、プロ4年目の川端崇義のヒットとポレダの牽制悪送球などで1アウト3塁とし、伊藤光のショートゴロで三塁走者の川端崇義がホームを駆け抜け同点に追いつきます。

続く4回裏には中島裕之とブランコの連打で2アウト1、3塁とし、川端崇義が逆転のタイムリー



吉田一将は6回を投げ、4安打無四球1失点(自責点0)と、読売の自称「史上最強打線」を完璧に封じて降板します。

7回表8回表は、プロでまだ1勝の白仁田が抑えると、9回表は2013年に日本ハムを自由契約になりオリックスに育成選手として入団した榊原がセペダを三振に斬るなど三者凡退に抑えてゲームセット。JR東日本勢の活躍が光った試合でした[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。