So-net無料ブログ作成

大隣を轟沈して宿敵ソフトバンクを初戦で撃破!! [ライオンズ]


去年のチャンピオンチーム日ハムとの開幕3連戦を2勝1敗と勝ち越して波に乗るライオンズ、今日からは宿敵ソフトバンクを迎えての3連戦です。先発はプロ3年目のホープ牧田和久。ソフトバンクの先発は希望枠入団から7年目の大隣。

ソフトバンクは1回表いきなり1アウト2塁のチャンスを作りますが、ここで去年のチーム最多安打の3番内川がセカンドゴロ、去年のチーム最多ホームランの4番ペーニャが三振に倒れ、得点出来ません。3回表にも1アウト3塁と絶好の先制機を作りながら、本多は犠牲フライも打てずピッチャーゴロ。その後2アウト1、3塁となるものの内川がポップフライに倒れて、またもチャンスを潰します。

再三のチャンスを潰したソフトバンク打線に対し、ライオンズは5回裏、浅村のヒット等で2アウト1、2塁のチャンスを作ると、永江の打球はサード正面の平凡なゴロになりますが、瞬足を飛ばして内野安打に[exclamation] この2アウト満塁のチャンスにウルトラセブンのチャンテが鳴り響く中、片岡がライト前に2点タイムリーを放って先制します。



なおも秋山翔吾のタイムリー栗山巧のタイムリーと続き、2アウトからの4連打、3連続タイムリーで一挙4点をあげます。

牧田和久は6回表にソロホームランで1点を返されますが、失点はそれだけ。4-1とライオンズがリードして迎えた9回表2アウト1、2塁としたところで牧田和久は降板。次打者長谷川勇也をウィリアムスがショートゴロにしとめてゲームセット[手(チョキ)]

宿敵ソフトバンクとの初戦、しかも左のエース大隣を轟沈しての快勝でした[わーい(嬉しい顔)]





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

coyote

 今年最初のソフトバンク戦に勝利(*^^*)

 今日も勝って、最初のソフトバンクとのカードを勝ち越したいね!
by coyote (2013-04-03 10:42) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

うんうん、今日のソフトバンクの先発はルーキー。

大隣で勝てないのにルーキーで勝てるわけが無いよね( ̄ー ̄)

by れおにゃみ£#2#58 (2013-04-03 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。