So-net無料ブログ作成

【生観戦】 摂津2試合連続の炎上ψ(`∇´)ψ。ヤクルトのルーキー小川泰弘は見事なピッチング♪ [セパ交流戦]


Passion 01.jpg先週の土曜日に続いて神宮球場の試合。今日はソフトバンクと対戦です。ヤクルトの先発は小川淳司監督の曾孫というのは嘘で赤の他人のルーキー小川泰弘、一方ソフトバンクの先発は去年のチーム最多勝、防御率チーム1位の絶対的エース摂津です。ちなみに小川泰弘の年俸1200万円に対し、摂津は何と24倍以上の2億9000万円。先週の小川泰弘vs成瀬の時と同様、ヤクルトの勝ち目はかなり薄いと思われた試合でした。

それでも熱いヤクルトファンは球場に詰めかけます。ライト側外野指定席は完売。自由席も超満員でした。

試合は1回表ソフトバンクが犠牲フライで1点を先制します。

しかしヤクルトもすぐ反撃。1回裏、ミレッジと森岡の連打で1アウト1、2塁とすると、バレンティンがセンター前にタイムリーを放ち同点に追いつきます。

神宮のビールガール.jpgさて、れおにゃみはいつも通り、写真のお姉さま[黒ハート]からビールを買って観戦です[わーい(嬉しい顔)]。神宮ではこのお姉さまからしか買いません[手(パー)]

ソフトバンクも直後の2回表2アウト1、2塁のチャンスを作りましたが得点出来ません。

ヤクルトは2回裏、今季一軍初出場の山田哲人のヒットと四球で1アウト1、2塁とし、ミレッジがセンターバックスクリーンに4号3ランを叩き込みます。前回の阪神戦でも2回までに6失点した摂津、今日も2回までで既に4失点です[わーい(嬉しい顔)]

摂津と対照的に、「和製ライアン」の異名をとる小川泰弘のピッチングは冴えます。3回表には走者を背負うものの、目下チームホームラン王のラヘアを2打席連続の空振り三振に斬ります。5回までで4奪三振。

DSC00745.JPG7回表にはノーアウト1、2塁のピンチを迎えますが、山崎勝己の送りバントが小フライとなり、キャッチャー中村悠平がスライディングキャッチ[exclamation] 女房役がルーキー投手を盛り立てます[手(チョキ)]。続く代打本多をファーストゴロ、代打柳田をセカンドゴロに打ち取り、今日最大のピンチを無失点で切り抜けます。

8回表はこれまたルーキーの石山が登板。走者を許しますが、2アウト後ラヘアを今日3つ目の三振に斬ります。

DSC00734.JPG9回表は山本哲哉が登板。アウトを取れないまま2点を失って1点差とされてしまいますが、そこから気を締め直して山崎勝己を三振、本多をサードファールフライ、最後は代打吉村をセカンドフライに打ち取ってゲームセット。

7回5安打1失点の好投で年俸24倍の摂津にみごとに投げ勝った小川泰弘は5勝目、摂津は前回に続いて惨めなピッチングを晒して3敗目です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

coyote

小川の投げ方、格好いいね!

さて、試合の方はヤクルトが序盤の4点を守り抜いたわけだけど、若手が投げてるんだから、もう少し点を取って援護してあげたかったですね(-_-;)

しかし、攝津は劣化が激しくなってきたね(*^^*)これならシーズン後半は2軍生活かな(^^)v

by coyote (2013-05-27 14:03) 

れおにゃみ£#2#58

coyoteさん

小川泰弘は和製「ノーラン・ライアン」って呼ばれるだけのことはあるよね。勿論、投球フォームだけじゃなくて実力も伴ってるからだけど( ̄▽ ̄)V

摂津がKOされた後のソフトバンクの貧弱なリリーフ陣から追加点が取れなかったのはちょっと残念でしたね。

摂津は1.76だった防御率が、たった2試合で3.19まで悪化ψ(`∇´)ψ。次の登板は福岡ドームでのカープ戦だと思うけど、今度はどれだけ失点するか楽しみですね( ̄ー+ ̄)

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-27 18:17) 

てち☆

神宮では必ず一番搾りの1か2のももちゃんから購入してください☆笑
by てち☆ (2013-05-30 14:31) 

れおにゃみ£#2#58

てち☆さん

ももちゃんってどんな子だろう( ̄¬ ̄*)

神宮では胸の番号は必ずしも一定じゃないらしいですよ(^_^;)

by れおにゃみ£#2#58 (2013-05-30 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。