So-net無料ブログ作成

拙攻の連続のロッテ、中日の驚異的な粘りに屈するヾ(*^。^*)ノ [セパ交流戦]


幕張球場でのロッテvs中日戦。ロッテの先発は絶対的エースの成瀬、中日の先発は大野雄大。

中日は1回表、荒木雅博が二塁打で出るとクラークがタイムリーを放って1点を先制します。

ロッテも1回裏にソロホームランで同点。

2回裏にも1アウト3塁のチャンスを作りますが、清田は犠牲フライも打てず三振、江村直也も三振に斬られ勝ち越しはなりません。

これに対し中日は4回表ショート鈴木大地のエラーで出塁した和田一浩を松井佑介が送り、山崎武司のタイムリーで勝ち越します。



ロッテも4回裏ノーアウト1、2塁と一打逆転の大チャンスに5番サブローがサードゴロ併殺打、鈴木大地もセカンドゴロに倒れて得点出来ません。

中日は5回表にも荒木雅博の猛打賞となるヒットを足がかりに、松井佑介の犠牲フライで追加点をあげます。

ロッテも6回裏先頭打者が出塁しますが、荻野貴司がセカンドゴロ併殺打に倒れ、チャンスを膨らませることが出来ません。

再三のチャンスを潰したロッテに対し、中日は7回表、クラークがヒットで出るとルナが7号2ランを叩き込んで5-1とします。



さらに和田一浩もヒットを放って成瀬をKOします[わーい(嬉しい顔)]。上野大樹がマウンドに上がりますが、中日は2アウトから山崎武司が今日2本目のタイムリーを放ちます。

一方のロッテは7回裏ノーアウト1、2塁とチャンスを作りますが、鈴木大地がキャッチャーファールフライ、代打角中がピッチャーゴロ。2アウト2、3塁とするものの代打細谷もポップフライに倒れて、またしてもチャンスを潰します

中日は8回表大島洋平が2号ソロを放って7-1とします。

ロッテも8回裏に6点をあげ、ようやく同点に追い付きますが、なおも2アウト2塁と勝ち越しのチャンスには、中日4番手の中田賢一の前に伊志嶺翔大がファールフライに打ち取られて同点止まりです。

追いつかれた中日は直後の9回表、去年球団の新人新記録の41ホールドを上げ、今年もここまで20セーブをあげているクローザーの益田を責め、岩崎恭平と藤井淳志の連打でチャンスを作ると、サード今江のタイムリーエラー(悪送球)で1点を勝ち越します。

ロッテも9回裏、ソロホームランで同点に追いつきます。

延長戦に入り10回裏、中日のマウンドには慶応理工学部出身のルーキーの福谷が上がります。福谷は1アウト1、2塁のピンチを迎えますが、川本を三振に斬り、なおも2アウト満塁とされるものの根元をポップフライに打ち取って絶体絶命のピンチを脱します。

12回表、ロッテのマウンドは中郷。これに対し荒木雅博が今日5本目のヒットで出塁すると、クラークが猛打賞となる8号2ランを叩き込んで10-8と勝ち越します。



12回裏は21歳の岡田俊哉が登板。プロ初登板の岡田俊哉はロッテ打線をノーヒットに抑え、初登板で初セーブ。

再三のチャンスを潰したロッテに対し、効率良く得点を重ねた中日の驚異的な粘りが、5時間44分の熱戦を制しました[手(チョキ)]




nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

coyote

両チームの選手と監督お疲れ様でした。そして両チームのファンもそれ以上にお疲れ様でした(^-^)。

勝った中日サイドは心地よい疲れでしょうが、負けたロッテサイドはしんどい以外なにもないでしょうね!

まさに、ロッテざまぁw

交流戦最終戦を白星で締めたライオンズと対照的に、ロッテはペナントレース入ったら黒星街道ひた走ってほしいですね(^-^)


by coyote (2013-06-20 00:14) 

白猫ナオ

この際、ロッテ&横浜DeNAで合併してくれないかなぁ??(ケケケwww


by 白猫ナオ (2013-06-20 23:02) 

れおにゃみ£#2#56#58

coyoteさん

ロッテにしてみれば、この試合を勝てなかったのはダメージが凄く大きいでしょう(* ̄m ̄)。ペナントレース最中だったら、気分転換する余裕も無くてズルズル墜ちていくところだったのに残念ですねw

でも、ロッテざまぁww



白猫ナオさん

それ、良いアイデアですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-06-21 05:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。