So-net無料ブログ作成

読売投手陣、大炎上9失点 ψ(`∇´)ψ [セリーグ]


(この記事はブログの管理上、タイムスタンプを変更してあります。)

オールスター前の最終戦、読売は甲子園で阪神と対戦します。先発投手は阪神が榎田、読売が宮國。共にプロ3年目の若い投手です。

阪神は1回裏、俊介と鳥谷の連打で2アウト1、2塁とし、新井貴浩のタイムリーで1点を先制します。



さらに2回裏、四球と藤井彰人のヒットなどで2アウト2、3塁のチャンスを作り、俊介のタイムリーで2点目。



なおも2アウト1、3塁とし鳥谷のタイムリーで3点目。さらにレフトの谷が悪送球する間に一塁走者の俊介もホームインして4-0とリードを広げます[手(チョキ)]



3回裏には新井貴浩のヒットと阿部慎之助のパスボールなどで1アウト3塁とし、坂がセンターに犠牲フライを打ち上げて5点目。宮國は3回7安打5失点とボロボロの内容で降板します[わーい(嬉しい顔)]

読売も4回表2アウト満塁のチャンスを作りますが、代打矢野がセカンドゴロに倒れて得点出来ません。

阪神は5回裏には読売2番手の田原を攻め、鳥谷の猛打賞となる内野安打と新井貴浩のこれも猛打賞となるヒットで1アウト1、3塁とし、今成の犠牲フライで6-0とします。

読売も6回表に1点を返しますが、なおも2アウト1、2塁のチャンスには矢野が三振に斬られ1点止りです。

6回裏は3番手の青木高広が登板しますが、西岡のヒットを足がかりに2アウト2塁とすると、マートンのタイムリーで7-1と再び6点差にします。

榎田は6回5安打1失点で降板。7回表はメッセンジャーが登板します。そのメッセンジャーに対し、読売は5点を取り、7-6と1点差に追い上げます。

7回裏は読売4番手の笠原が登板。阪神はその笠原を攻め、浅井良のヒットと藤井彰人の内野安打、さらに四球で2アウト満塁とし、俊介が猛打賞となるセンター前タイムリーを放って貴重な追加点を上げます。

8回表は安藤が登板。2アウト1、2塁と一打同点のピンチを招きますが、3番坂本をポップフライに打ち取って無失点に抑えます。

8回裏は読売のリリーフ陣で最も信頼出来るマシソンが登板しますが、阪神は2アウトから浅井良が今季第1号ソロを叩き込んで9-6とします。



9回表は福原が登板。走者を許すものの、最後は長野をピッチャーゴロ併殺打に打ち取ってゲームセット。

榎田はこれで対読売戦3戦3勝、対戦防御率0.64と見事な読売キラーぶりです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 8

coyote

虚塵が負けると飯ウマー(*^^*)

しかし、セリーグは巨塵と阪神が優勝争いしてるだけで、どうしても盛り上がれない(>_<)他の4球団も3位狙いでなく、巨塵をボコボコにしてほしいですね(^-^)
by coyote (2013-07-18 20:51) 

れおにゃみ£#2#56#58

coyoteさん

バカ畑が監督やってる横浜は虚塵の犬だから頼りにならないけど、中日と広島とヤクルトは虚塵戦にエース級をぶつけて欲しいよね! 中日は大エースの吉見一起が離脱中だけど、それでも虚塵戦5連勝中だし(=^0^=)v。ヤクルトも虚塵戦2戦2勝、対戦防御率1点台のルーキー小川泰弘を虚塵にぶつけて欲しい♪

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-07-18 21:35) 

白猫ナオ

まぁこの3連戦。    

ウチがソフトバンクみたいな野球をやってしまったから連敗した。

正直勝ち越しはしておきたかったが…。

>他の4球団も3位狙いでなく、巨塵をボコボコにしてほしいですね

まず、それぞれ言っておくが…

ヤクルト:怪我人が多すぎた。 また連敗中に虚塵相手になるから調子悪いのも無理はない。また、バレンティン含む打線は問題は無いが、如何に投手陣の奮起が待たれる。

中日:エースの吉見が故障したのは痛いと言えば痛いがちょっと虚塵に手加減(スタメンが控えばっかりの事)してしまったのは頂けない。
最も高木守道がその気であれば良かったのだが。
とはいえ現在虚塵戦5連勝中は流石。

中畑DeNA(あえて横浜とは言えない…。):まぁ弱いと言えば弱い。中畑だから言えるが、長田のトレードが吉となっているので、これで立ち向かえてくれればなんとかなると思う。

広島:マエケンを虚塵戦にぶつけないのが疑問。(マエケンの嫁:成嶋早穂が虚塵ファンだった為??)
後、何故か韓国みたいな采配の野村謙二郎を何故解任しないのかも可笑しい話。
これでは広島カープも嫌われ球団になってしもうのも時間の問題。
早く解任をするべき! 反日韓国みたいな采配はうんざり!!!
by 白猫ナオ (2013-07-18 21:51) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

分析ありがとうございます(= ̄∇ ̄=)

ヤクルトは確かに投手陣が…。館山と由規を故障で欠いてるのは痛いですね。小川泰弘と石山というルーキー2人が予想以上の働きをしてくれてますけど。それでもまだ神宮では虚塵に負け無しです( ̄▽ ̄)V

広島の野村謙二郎はオーナーのお気に入りだからという話です。前任のブラウン監督は「Aクラスになれなかった」という理由で解雇されたのに、野村謙二郎はAクラスになれそうな雰囲気さえ無いのに解雇される様子が全くありませんからね。

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-07-19 06:41) 

白猫ナオ

うん、知ってるよ。 松田元オーナーが元凶なのはファン全員が分かってるから。

しかしホントに見事な朝鮮野球を見てるような采配でバリントン&野村祐輔が気の毒でならない。(阪神ファンの自分でも見てて辛い。)

こんな無気力な戦略は日本プロ野球に絶対あってはならない事!

ただ、まだ汚名返上のチャンスはある。 今からでも遅くはありません!

マエケンを…マエケンを虚塵にぶつけてよ~!!

間違っても小野淳平は止めろよ!! 心にこもる采配を頼む!!!

ふぅ…。熱くなってしまったナオ。 

今日は仕事が速く終えた。 さぁ散歩にでも行くぞ! 気分直し!!♪^^

by 白猫ナオ (2013-07-19 17:07) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

野村謙二郎は優勝するつもりが無いんじゃないですかね(怒)。本気で優勝するつもりなら、前田健太、バリントン、野村祐輔の「表3枚」をゴミ売にぶつけるでしょう。

今年の登板を見ると、前田健太はゴミ売には1試合だけ。阪神には4試合も投げてますよね。これじゃ「ゴミ売の犬」と言われても反論出来ないでしょう!

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-07-19 17:41) 

白猫ナオ

れおにゃみ様。 お分かり頂けたでしょうか??

去年もマエケンは虚塵相手に1試合しか登板がなかったようですし。

殆どが裏ローテばかり。オマケに若手に期待と思ったら無気力野球…。

まぁ虚塵打線はたいした事ないし。エースをぶつける必要ないと言われても…。 こんな体たらくでは…。

だから結局は八百長行為の采配。 これ すなわち朝鮮野球。

来週の虚塵2連戦。 マエケンを登板させて下さいよ。 野村謙二郎!!


by 白猫ナオ (2013-07-19 23:25) 

れおにゃみ£#2#56#58

白猫ナオさん

去年も1試合だけですか! それは明らかに作為を感じますね。

来週の虚塵戦、前田健太を投げさせなかったら、これはもう八百長と呼ばれても仕方無いでしょう。

今年は機動力野球を目指してるらしくてそれなりの成果は出てるようですけど、虚塵戦になると走るの止めちゃいますよね(怒)

by れおにゃみ£#2#56#58 (2013-07-20 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。